保健室より

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて

◆休業期間の過ごし方について次のことに留意してください。

・不要不急の外出を自粛してください。特に、発熱や体調が思わしくない場合には外出をしないようにしてください。
・「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の3つの危険が同時に重なるような集まりは避けてください。
・睡眠時間を十分に取り、手洗いやうがいをこまめにし、咳エチケットを徹底してください。

※ 自分の体調管理は自身で行うようにしましょう。下記の「健康観察記録」をダウンロードし、チェック項目に沿って記録をとるようにしましょう(学校への提出は不要です)。

健康観察記録

出席停止報告書について

◆インフルエンザ等、出席停止となる疾病(下記参照)と診断された場合は、出席停止扱いとなりますので、担任までご連絡ください。
   
《出席停止となる疾病》

第二種: インフルエンザ・百日咳・麻疹(はしか)・流行性耳下腺炎・風しん(三日はしか)・水痘(水ぼうそう)・咽頭結膜熱・結核・髄膜炎菌性髄膜炎

第三種: コレラ・細菌性赤痢・腸管出血性大腸菌感染症・腸チフス・パラチフス・流行性角結膜炎・急性出血性結膜炎・溶連菌感染症・感染性胃腸炎(ウイルス性胃腸炎)・その他の感染症

◆治癒後登校を再開する際は、下記の「出席停止報告書」をダウンロードし、保護者が必要事項を記入し、(生徒に持たせ)担任までご提出ください。

出席停止報告書

保健だより

▲ PAGE TOP