部活動 インターアクト部

英検準1級合格!

logo002 logo003

 いつも国際交流や英語ディベートなどで切磋琢磨しているインターアクト部員が、英検準1級に見事合格しました!5名とも海外経験もない高校生たちです。本当によくがんばりました!

 

※英検準1級とは、英語教員の英語能力として取得していなければならない英語力といわれている資格の1つにもなっている程、高校生にとっては取得が困難な級です。

 

3年 中島菜々恵さん (インタアクト部元部長・全国英語ディベート大会出場)

 ディベートで身についた単語力や、面接で自分の意見を言う力がかなり役立ちました!

 

3年 山崎真歩さん (全国英語ディベート大会出場)

 部活で培った英語力をフル活用して頑張れました。英検に合格して、何でも挑戦してみるのは大事だと感じました!

 

3年 土井菜津季さん (全国英語ディベート大会出場)

 単語が難しく、その勉強が大変でしたが合格できてうれしく思います。これからも目標をもって勉強していきたいです。

 

3年 中村茜さん(第8回全国英語ディベート大会 ベストディベーター)

 インターアクト部での活動を通じて得た知識をいかして、合格することができました。とても嬉しいです。

 

2年 上田香菜子さん(インターアクト部2年 スイスに1年間留学予定) 

 とても嬉しいです。部活で鍛えられたリスニングの力が大きかったです!

 

インターアクト部に入ると、客観的にも英語力を高める機会が多くあります。もちろん本人の努力次第ですが、ぜひ、優秀な先輩たちと共に英語や国際交流、奉仕活動などにチャレンジしてみませんか?

 

DSC_1030

  logo003

▲ PAGE TOP