部活動 インターアクト部

AWSDC 世界大会参加 4日目

DAY4          2016年7月9日(土)

 DSC_0542本日は試合の観戦です。昨日の激戦の疲れから、インターアクト部メンバーは少し疲れ気味ですが、遅めの朝食を頂き試合観戦をしました。

 タイでの世界大会は、単にタイの高校生との交流だけではなく、様々な国の高校生と交流ができる大変貴重な機会です。しかしながら、英語が理解できることが絶対条件です。

 

インドネシアチームとの交流風景です。友達ができました!

 DSC_0552

 

 DSC_0549

 文化、慣習、食べ物など、すべてにおいて異文化を知るチャンスです。メンバーたちも様々な食べ物に挑戦をしていました。

 

写真は昼食の食べ物です。基本的にビュッフェ・スタイルですが、日本ではなかなか手に入らない食材がたくさんあります。

 

午後は上位チームの試合の見学です。大変迫力のある試合展開で、とてもためになりました。

 

今後の英語ディベートに向けて、改善点をたくさん見つけることができました。

 DSC_0559

 

 DSC_0578

 予選が終わり、代表チーム内での反省会(夕食会)を行いました。「試合の反省」や「今後の改善点」などを話し合い、親睦を深めました。

 明日はいよいよ最終日(5日目)となります。決勝戦の観戦と、閉会セレモニーです。他国の高校生との貴重な交流の機会ですので、積極的にコミュニケーションを図りたいと思います。

 

DSC_0553 DSC_0554 DSC_0438

▲ PAGE TOP