部活動 インターアクト部

AWSDC 世界大会参加 5日目

DAY5  2016年7月10日(日)

DSC_0619

5日目は、いよいよ最終日。AWSDC決勝戦の日です。決勝戦は午前中に勝ち上がった「インド」対「シンガポール」チームの試合です。参加者のドレスコードは、フォーマル(正装)かトラディショナル(民族衣装)です。

 日本のトラディショナル(民族衣装)の1つは「浴衣」ということで、生徒たちは「浴衣」を着て、決勝戦が開催されるホテルに向かいました。

 

決勝戦会場ホテルの前で記念撮影です。

 DSC_0588

 

DSC_0604

様々な観点から議論が進められ、とても高校生とは思えない堂々としたスピーチでした。

 

 

今後の市立浦和のディベートの改善に向けて、大変参考になるものばかりでした。

 

 

Make Friends!   海外の友達ももたくさんできました。

DSC_0608 DSC_0595

    スリランカチームと記念撮影         南アフリカチームもフレンドリーでした

DSC_0593 DSC_0643

       民族衣装を聞いたインドチーム       スリランカチームはノビスの部で優勝でした!

 DSC_0632 DSC_0645

        伝統衣装を来た、タイの人たちです         タイの歌手との記念撮影

 

 DSC_0635 Image_38b1355 DSC_0617

 

AWSDCは多くのものを学び、友達を作ることができたあっという間の5日間でした。世界大会のレベルは非常に高いことはわかりましたが、普段の活動の中で取り組んでいること通用する部分もかなりあることがよくわかりました。

 

今年の現役2年生も、全国大会優勝を目指してがんばっています。AWSDCの来年の開催国はインドネシアの予定です。また、日本代表として派遣されることができるように頑張りたいと思います。

▲ PAGE TOP