ニュースリリース

在校生の方へ 保護者の方へ 受験生の方へ 

最先端イノベーションプログラム 7日目

いよいよ数か月準備をしてきたプレゼンテーションの発表日です!

参加した40名は10班に分かれてそれぞれのテーマに従って、
午前中は全く新しい自分たちのビジネスモデルのプレゼンテーションをしました。
厳しい目を持った起業家たちから褒められる場面も多々あり、参加者のレベルの高さが証明されました。

1チーム10分で、わかりやすくスライドを作りプレゼンをしました。

<8月3日(土)のスケジュール>

 8:25 ホテル発
9:00  プレゼンテーション会場に到着
9:30 4名のシリコンバレーで活躍する起業家に対してプレゼンテーション開
11:30 起業家と共に昼食
13:30 シリコンバレーの路面電車VTAに乗り移動
15:00 グレイトモールオブ ザ ベイエリアで自由時間
19:00 ホテル着
21:00 打ち合わせ
22:00 解散・就寝

昼食をとりながら起業家との交流です。実際の厳しいビジネスの世界について学びました。

午後は少し自由時間がありました。

最後の夜の振り返りでは、各班の班長がプログラムの感想を話し合いました。

起業家が選んだプレゼンテーション上位4チームが表彰されました。下の写真は上位入賞チームです。

イノベーションプログラムは夢とやる気があれば誰でも参加できます。

シリコンバレーでは、10年後の世界は大きく変わっていると言われました。

先進的な取り組みや努力、革新を生み出す社会を知り、優秀な学生たちと交流し、
将来に生かそうとする取り組みは、早ければ早いほど良いことだと思います。

実際に今回の参加者の多くは、自分の目標が定まった(変わった)

という生徒が多数いました。

さいたま市主催のイノベーションプログラム、来年の参加を待っています!

ニュースリリース一覧に戻る

▲ PAGE TOP