部活動 吹奏楽部

平成27年度活動報告♪

今後の演奏予定

  

第41回定期演奏会 開催予定

 平成28年4月29日(金・祝) さいたま市文化センター

 開場13:30  開演14:00  入場料200円

 

演奏予定曲目

第1部「オープニング・ステージ」

  フラッシング・ウインズ(J.ヴァン=デル=ロースト):中高

  ダンソンNo.2(A.マルケス):中学

  2016年吹奏楽コンクール課題曲より

  ラ・フォルム・ドゥ・シャク・アムール・

   ションジュ・コム・ル・カレイドスコープ(天野正道)

第2部「ポップス・ステージ」

  魔法にかけられて ロッキーのテーマ

  サザン・オールスターズ・メドレー

  サンバ・エキスプレス  ほか

 第3部「オール・プッチーニ・プログラム」

  歌劇「トゥーランドット」より

  歌劇「マノン・レスコー」より

  歌劇「ジャンニ・スキッキ」より ”私の優しいお父さん”

  

*会場にて当日券販売も行います(価格は同じです)

*前売り券は下記にて販売中

SaCLaインフォメーションセンター ・ さいたま市文化センター ・ さいたま市民会館うらわ ・ さいたま市民会館おおみや ・ さいたま市民会館いわつき ・ プラザイースト ・ プラザウエスト ・ 東大宮コミュニティセンター ・ 西部文化センター ・ 宮原コミュニティセンター ・ 片柳コミュニティセンター

 

第41回定期演奏会ポスター

今年はイタリア・オペラの大作曲家G.プッチーニの作品に挑戦します。

メイン・プログラムのトゥーランドットをモチーフにした華やかなポスターです。

皆様にお楽しみいただける演奏会にできるよう、部員一同全力でがんばります。

 

 

これまでの活動報告

 

【28年度】新入生吹奏楽部活動見学会を開催しました

 平成28年4月4日(月)

今年度新入生対象の部活動見学会を開催しました。

何人の新入生が来てくれるのか部員みんなでドキドキしながら待っていました。なんと! 33人のも新入生が参加してくれました。ありがとうございました。 コンサート・パート練習・合奏体験など楽しんでいただきつつ、たくさんお話しできました。もうすぐ始まる市高生活を私たち2・3年生がサポートします。入学したらまた来てくださいね。

 見学会

 

 

第4回首都圏学校交歓演奏会にて銀賞受賞

平成28年3月21日(月) ウェスタ川越

埼玉県代表として首都圏大会に出場することができました。

オープンしたばかりの川越の新しいホールで初めて演奏しました。

とても良く響く素晴らしいステージで気持ちよく演奏することができました。

 

埼玉県代表:さいたま市立浦和高等学校吹奏楽部

銀賞受賞

  課題曲 マーチ「春風」

  自由曲 歌劇「マノン・レスコー」より

 

川越1

初めて行きましたウェスタ川越です

川越2

新衣装にも慣れてきました

川越5川越4川越3

 

 

さいたま市浦和野球連盟総合開会式にて演奏しました

平成28年3月20日(日) 市営浦和球場

毎年恒例となった総合開会式の演奏に参加させていただきました。

天候にも恵まれ、気持ちよく野外演奏を楽しみました。

こちらの演奏は1年生編成です

野球1野球2

 

 

卒業式にて演奏しました

平成28年3月16日(水) 体育館

卒業式にて式典演奏を行いました。2時間を超える式典となりましたが、長さを感じさせない感動的な卒業式でした。

今回の演奏は2年生の編成で行いました。

 入場 威風堂々第1番

 校歌斉唱

 証書授与BGM演奏 カノン

 式歌斉唱 仰げば尊し・蛍の光

 退場 365日の紙飛行機

 

 

卒業記念部内レクを行いました

平成28年3月15日(火) 第1音楽室

 卒業式を明日に控えた3年生の先輩方と一緒に最後の部内レクを行いました。

思いっきり楽しみました!

卒業レク1

3年生の先輩方は久しぶりの音楽室

卒業レク2

「紙コップタワー」に挑むホルンパートのみなさん

 

 

予餞会にて演奏しました

平成28年2月29日(月) 本校体育館

 もうすぐ卒業される3年生の先輩方への演奏を行いました。

愛を叫べ・SUNの2曲を演奏しました。途中から吹奏楽部内ダンスチームも登場し、予餞会を盛り上げました。

予餞会1 予餞会2 予餞会3 予餞会4

 

 

豪州教育使節団歓迎演奏を行いました

平成28年2月23日(火) 視聴覚ホール

オーストラリアより教育使節団の方々20名がご来校なさり、歓迎コンサートを校内視聴覚ホールにて開催しました。

吹奏楽らしいマーチ、演出付きのディズニーナンバー、定期演奏会に向けて練習しているトゥーランドットなどを聴いていただきました。スタンディングオベーションまでいただき、とても喜んでいただくことができたように思います。私達にとっても楽しいコンサートでした。ありがとうございました。

 豪州教育使節団 豪州使節1 豪州使節2

 

 

バレンタイン交通安全キャンペーンで演奏しました

平成28年2月11日(木・祝) 浦和駅東口市民広場

浦和警察署主催:バレンタイン交通安全キャンペーンに参加させていただきました。 演奏後には啓発品の配付も行いました。

地域の皆さんにも演奏を聴いていただき、あたたかい拍手をいただきました。ありがとうございました。

私達もこの機会に交通安全について考える良い機会となりました。

浦和警察バレンタイン1

開会式にて交通安全宣言(本校部長)

浦和警察バレンタイン2浦和警察バレンタイン7

良いお天気でした

浦和警察バレンタイン6IMG_1201

サンバ・エキスプレス!

浦和警察バレンタイン4浦和警察バレンタイン9

コアラのマーチくんと一緒

 

 

埼玉県高等学校音楽祭「南部地区」に出演しました

平成28年2月3日(水) さいたま市民会館おおみや

 県内南部地区の授業成果発表、音楽系部活動の相互鑑賞の行事として毎年行われています。

 

 1学年音楽選択クラス合唱 & 吹奏楽部2年生アンサンブル

    ミュージカル「ライオン・キング」(エルトン・ジョン作曲)

LK合唱1

ソロで活躍した3人 美声でした

LK合唱3LK合唱2

振り付けはバトン部の皆さん監修

 

 吹奏楽部

    歌劇「トゥーランドット」より(G.プッチーニ作曲)

吹奏楽2吹奏楽1

新しい衣装による初舞台でした

 

 

埼玉吹奏楽コンクール新人戦にて金賞受賞 県代表として首都圏大会へ

平成28年1月11日(月・祝) さいたま市文化センター

 さいたま市立浦和高等学校 金賞受賞:代表

  課題曲:マーチ「春風」(南 俊明 作曲)

  自由曲:歌劇「マノン・レスコー」より(G.プッチーニ作曲 宍倉 晃 編曲)

 

3月21日にウエスタ川越にて行われる

第4回首都圏学校交歓演奏会に埼玉県代表として出演が決まりました

 

 

 

冬の部内レク2:第4回パート対抗クリスマスケーキ・デコレーション・コンテスト開催 

 平成27年12月27日 毎年恒例となったパート対抗クリスマスケーキ・デコレーションコンテストです。今年も調理室をお借りして実施することができました、ありがとうございました。

 各パートで個性的なケーキが続々と完成しました。たくさん食べました。

バス集クラ1集フル集WR集

みんなで楽しく作りました

打CWRCクラ1CホルンC

企画力・技術力ともに向上してきました

 

 

さいたまアンサンブルフェスタで2チーム金賞受賞

平成27年12月26日(水)彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホール

 芸術劇場の良く響く素晴らしいホールで演奏できたことはとても良い経験になりました。応援してくださった皆さんありがとうございました。

   木管3重奏 金賞受賞

         東京藝術大学同声会東京支部賞受賞

   サキソフォン8重奏 金賞受賞

         さいたま市長賞受賞

 

 

冬の部内レク1:冬の大運動会

 平成27年12月25日 冬の部内レクを実施しました。

今回はパート対抗レクで、いつものフルーツバスケットや今回初登場の新種目も行われました。

レクTbレクTb2

新種目「うちわパタパタ(仮称)」で圧倒的な強さのトロンボーンパート

レク集合

今年の集合写真もパノラマ

 

 

中高合同クリスマスコンサートを開催しました

平成27年12月20日(日) さいたま市立浦和高等学校 視聴覚ホール

  中高合同:フラッシング・ウインズ(J.ヴァン=デル=ロースト)

 

  高校:マーチ「春風」   第2組曲(A.リード)

  アンサンブル 中学2チーム・高校2チーム

  中高合同ポップスステージ

    ロッキー 魔法にかけられて サザンオールスターズ・メドレー

    サンバ・エキスプレス  ほか

CC1部IMG_0989

たくさんのお客様にご来場頂きました。ありがとうございました。

CCルミカ

ルミカライト企画も大成功でした!

CC集合

CCクラCCホルン

「12月20日」ですね

CCサックスCCフルート

各パートの個性が発揮されています(サックス・フルート)

CCペットCC打楽器

楽器も一緒に記念撮影しました

クリスマスコンサート2015

 

 

アンサンブルコンテスト県大会に出場しました

平成27年12月12日(土)中学校県大会(さいたま市文化センター)

 さいたま市立浦和中学校

   金管7重奏 マイ・フェア・レディ 銀賞受賞

 

平成27年12月16日(水)高等学校県大会(さいたま市文化センター)

 さいたま市立浦和高等学校

   木管3重奏 「小組曲」より1、4 銅賞受賞

   サキソフォン8重奏 「ブラジル風バッハ第1番」より1 銀賞受賞

 

 

ビショップ・ドリット・カレッジ(オーストラリア)交流合同演奏会

平成27年12月5日(土) さいたま市立浦和高等学校:校内

オーストラリアから来日中のビショップ・ドリット・カレッジ(以下BDC)との交流行事を行いました。

BDCはオーストラリアのコフスハーバーにある小中高一貫校で、オーケストラクラブのメンバー48名と先生方が来校されました。

歓迎交流ランチからスタートし、持ち寄ったお菓子でパーティをするグループ、折り紙を始めて紙飛行機を飛ばす人たちもおり、すっかり打ち解けた雰囲気となりました。

その後のコンサートでは合同演奏も行い、「ふるさと」やオーストラリアの代表的な曲である「ワルツィング・マチルダ」などを演奏しました。

 

 

1年生ソロコンサート開催しました 

2年生が修学旅行に出発し、この期間は1年生だけでの部活動に なります。

平成27年11月26日(木)・27日(金)

  1年生お留守番企画「ソロ・コンサート」

みんな4月からの進歩を確認できる有意義な会になりました。選曲にも個性(趣味?)が発揮され、楽しい会になりました。

1年ソロコン1

会場はいつもの第1音楽室です

1年ソロコン2

うさぎになっていた人もいました

 

 

アンサンブルコンテスト地区大会報告

埼玉県アンサンブルコンテスト地区大会に中高各2チームずつが出演しました。

それぞれの出演チームはしっかり準備していましたが、出演前日には他の部員からの熱い応援セレモニーも行われ、大きな力となりました。

12月の県大会でもよい演奏ができるようがんばります。

 

11月16日(月) 高等学校の部 地区大会(久喜総合文化会館)

  木管3重奏 E.ボザ作曲 「木管3重奏のための小組曲」よりⅠ、Ⅳ

      金賞受賞:代表

  サキソフォン8重奏 ヴィラ=ロボス作曲 「ブラジル風バッハ第1番」よりⅠ

      金賞受賞:代表

 

11月17日(火) 中学校の部 地区大会(鴻巣市文化センター)

  金管7重奏 F.ロウ作曲 「マイ・フェア・レディ」セレクション

      金賞受賞:代表

  管打楽器8重奏 広瀬勇人作曲 マイ・ホーム・タウン

      銀賞受賞

 

木管3重奏

木管3重奏はボザの難曲に挑みました。頑張りました

サキソフォン2

サックスパートは今日も元気です!

 

 

浦和区民まつり & さいたま市民音楽祭

平成27年11月1日(日)

午前中 : 浦和区民まつりオープニング演奏(浦和駅東口ひろば)

 素晴らしい秋空の下、華やかに開会セレモニーが行われました。スポーツをテーマにした会場ということで、野球部やサッカー部の応援で浦和球場や駒場、埼スタ等で実際に演奏している楽譜を使用しての応援メドレーなどの演奏も行いました。

 演奏曲目

   ロッキーのテーマ・愛を叫べ・応援メドレー・魔法にかけられて・サンバエキスプレス

区民まつり1

外での演奏も気持ちが良いものです

区民まつり2

東口パルコ前での演奏でした

区民まつり3

こちらは応援メドレーの演奏(DJ付き)

 

午後 : さいたま市民音楽祭 (さいたま市文化センター)

 浦和駅での演奏を終え、さいたま市文化センターへ移動して音楽祭に出演しました。

市内で音楽に親しむ団体の皆さんと音楽を通じた交流を深めつつ、有意義な1日となりました。特に地域の皆様に私たちの演奏を聴いていただけたことはとても嬉しいことでした。

 

 

秋の部内レク:ギョウザの集い

 平成27年10月11日(日)調理室

 秋の部内レク「ギョウザの集い」を開催しました。今回の班分けはパート別ではなく、ランダムで行われました。各班とも工夫を凝らした様々な種類のギョウザが続々完成し、みんなでおいしくいただきました。中にはこんなにたくさん食べれるのか?と心配になるような分量を生産していた班もありましたが、全くいらぬ心配でした。完食でした。

団らん1団らん2

各班とも楽しそうです

水

水ギョウザも作りました

スイーツ

好評を博したスイーツ系アップルシナモン

完成

完成です!

 

 

平成27年度「引退式」を行いました

 平成27年9月24日(木)第1音楽室

 これまで部活動を強力なリーダーシップで牽引してきた「白学年」3年生の引退式を行いました。1年生の時から定期的に学年ミーティング「白学会」を行うなど部活動運営にも積極的に取り組んできました。学業との両立に努力しながら良くここまで頑張ってきました。

 ファイナルとなるこの日の引退式では「1人1人から後輩へのメッセージ」「1・2年生から先輩への感謝の気持ちを込めた企画」「3年生からの企画」とアトラクションも満載で賑やかに行われました。

 これからは2年生:青学年、1年生:黄学年の77名で頑張っていきます。先輩方これまでありがとうございました。

IMG_0803IMG_0805

 

 

吹奏楽合同「秋のコンサート」

 西関東大会を終えて1週間後、1・2年生新編成での初ステージになりました。

 秋の合同コンサートもこれで3回目、学校同士の交流も深めることができました

 ご来場いただきましたみなさま、一緒に出演したみなさんありがとうございました。

 

 平成27年9月19日(土) さいたま市民会館おおみや 4校合同での演奏会でした

  県立大宮高等学校吹奏楽部

  県立与野高等学校吹奏楽部

  さいたま市立浦和高等学校吹奏楽部

  県立春日部東高等学校吹奏楽部

     本校の演奏曲目

      吹奏楽のための第2組曲「ラティーノ・メキシカーナ」(A.リード)

      サンバ・エキスプレス(真島俊夫)

IMG_0788

4校合同パート別記念撮影にて 「ホルンパート」

 

 

体育祭で演奏しました

 平成27年9月14日(月)

 本当の予定ならば4日に行われるはずだった体育祭ですが、台風や長雨により延期に延期を重ねておりました。10日間後のこの日ようやく実施の運びとなりました。

 吹奏楽部は入場行進、開会式、閉会式等で演奏を行いました。

体育祭1

この日は良いお天気でした

体育祭2

外で演奏できない楽器の人たちはハンドベルで参加しました

 

 

西関東吹奏楽コンクール・高等学校A 銀賞受賞

 今年度は県大会で初の金賞受賞、2年連続での西関東大会出場となりました。

 当日は市高吹部らしく元気に伸び伸びと演奏することができました。西関東の大きな舞台で演奏できたことは思い出に残る素晴らしい舞台経験になりました。

   平成27年9月12日(土)所沢市民文化センター

    高等学校Aの部 銀賞受賞

     マーチ「プロヴァンスの風」 ・ 歌劇「ばらの騎士」組曲

 横断幕

 

 

北浦和阿波踊り大会にて演奏しました

 平成27年9月5日(日) 北浦和阿波踊り大会

 北浦和西口イオン前にてアトラクション演奏を行いました。高校Dのコンクールに出演したチーム45人が参加しました。

 会場ではたくさんの方々に聴いていただき、あたたかい声援を多くいただきました。ありがとうございました

阿波おどり1

打楽器パートは4人で大活躍でした

阿波おどり2

いつも元気なサキソフォンパート

 

 

さいたま市立高校文化交流発表会に出演しました

 平成27年8月22日(土)浦和コミュニティセンター

 市立4校吹奏楽部合同での発表会を行いました。昨年から4校合同の形なり、2度目の開催です。今年はコンサートの前に合同リハーサルや交流会を行い、一緒にコンサートを作り上げる仲間としての一体感を高めてからお客様に聴いていただくことができました。参加者全員での合同演奏も大迫力で、楽しい1日とすることができました。参加してくださいました皆様ありがとうございました。

 

 

平成27年度埼玉県吹奏楽コンクール報告

 高等学校Aの部

   マーチ「プロヴァンスの風」・歌劇「ばらの騎士」組曲

    地区大会金賞受賞(代表)

    県大会金賞受賞(代表)

 

 高等学校Dの部

   ミュージカル「レ・ミゼラブル」より

    地区大会銀賞受賞

 

 中学校Bの部

   歌劇「カルメン」より

    地区大会銅賞受賞

 コンクールD

どのチームもよく頑張り、良い結果を得ることができました(写真は高校D)

ご支援いただきましたみなさま、ありがとうございました。

 

 

校外合宿に行ってきました

 7月22日~25日 毎年恒例となりました群馬県老神温泉「観山荘」での合宿に行ってきました。4日間でしたが、とても良い環境の中で活動することができました。演奏技術の向上、チームワークの強化などこの合宿での成果をコンクールでの演奏に生かせるようこれからも頑張ります。

合宿1

山に向かって「民衆の歌(レミゼ)」を歌うDメンバー達

合宿2

こちらで合奏しました

合宿3

山に向かってチャレンジするホルンの人々

合宿4

とてもおいしいごはんでした

合宿5

3回目の観山荘となる3年生s

合宿6

ありがとうございました。

 

 

野球部の応援演奏を行いました

平成27年7月

学校のすぐ隣にある浦和球場での初戦からスタートし、市高野球部の快進撃に応援演奏を行いました。共に市高で部活動を頑張る仲間を応援できてよかったです。

熱中症対策も万全でした。

野球

浦和球場にて:とっても良いお天気でした

 

 

部内行事:「吹奏楽部員のための進路講演会」を開催しました

平成27年7月11日(土) 第1音楽室

 現在大学1年・2年の先輩をお招きし、元吹奏楽部員による吹奏楽部員のための進路講演会を行いました。進路実現と部活動の効果的な両立について、実践に基づく大変貴重なお話を聴くことができました。

進路講演会

とても有意義な会になりました。ありがとうございました。

 

 

文化祭にて演奏しました

平成27年6月27日(土)~28日(日) 文化祭にて演奏しました

今年度から一般公開での演奏を土・日の両方に体育館にて行いました

たくさんのお客様に聴いていただき、楽しい演奏会にすることができました。

ありがとうございました

文化祭1文化祭2

コンサートの最初は打楽器アンサンブルから

文化祭3

たくさんのお客様に聴いていただきました、ありがとうございました。

 

 

南部支部吹奏楽研究発表会に出演しました

平成27年6月20日(土) 鴻巣市文化センター

本校の演奏曲目

  ラッシュモア

  マーチ「プロヴァンスの風」

  歌劇「ばらの騎士」組曲

  サンバ・エキスプレス

 

 

吹奏楽部保護者会ミニコンサートを開催しました

 平成27年6月7日 視聴覚ホール

吹奏楽部保護者会の企画としてミニコンサートを行いました。

学年別での演奏

   中学 歌劇「カルメン」より

   高校1年 ラッシュモア

   高校2年 懐かしのアイドルメドレー

   高校3年 マーチ「プロヴァンスの風」

保護者の皆様、いつもご理解ご協力いただきありがとうございます

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

新国立劇場にて 歌劇「ばらの騎士」を鑑賞しました

平成27年5月27日 新国立劇場

 現在取り組んでいるリヒャルト・シュトラウスの歌劇「ばらの騎士」について、ちょうど東京:新国立劇場オペラパレスでも上演が行われていました。この日は1・2年生が遠足、3年生は平常授業の日でしたが、夜公演には50名近い生徒が新国立劇場のアカデミックプランを利用して鑑賞することができました。

「あっという間だった」「プロの技は凄い」「切なさに泣いた」などオペラの「本物」に触れることができ、大変貴重な機会となりました。関係の皆様ありがとうございました。

 

 

春の部内レク:新入生歓迎会 を行いました

 新入生を迎えて100名となった高校吹奏楽部は定期演奏会を終え、新たにスタートしました。

 5月9日には毎年恒例となった新入生歓迎レクを行いました。チームごとに分かれての対抗戦となったこの日は、それぞれのチームカラーのTシャツなどを着て結束力を高めました。スマホ利用の新企画「逃走中」や、いつもの「フルーツバスケット」など楽しい会となりました。

新歓レク

この日の全員集合!チームごとに特色が出ています

ついに集合写真もパノラマ撮影!

 

 

第40回定期演奏会を開催しました

さいたま市立浦和中学校・高等学校吹奏楽部 第40回定期演奏会

平成27年4月29日(水・祝)  さいたま市文化センター 大ホール

当日は1000人を超えるお客様にご来場いただき、あたたかい拍手をたくさんいただきました。自分たちだけでコンサートを開催することは大変で、苦労することもたくさんありましたが、みんなでよくがんばりました。

ご理解ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

 2015定期ポスター

メインプログラムの「ばらの騎士」をイメージしたポスター

1部合同

オープニングは中高合同合奏

2部

第2部はポップス・ステージ

WR

オーボエ・ファゴットのダブルリードパートも活躍しました

Hr

いつも元気なホルン・パート

ダンス

ダンス・チームも結成されました

全員

新1年生も「ようかい体操第1」で全員出演しました

3部

第3部「ばらの騎士」「アルプスの詩」

合唱

中高全員合唱「マイ・バラード」

 

次回のお知らせ 第41回定期演奏会

平成28年4月29日(祝) さいたま市文化センター

 

 

平成27年度入部式を行いました

平成27年4月18日(土)第1音楽室

前日までの仮入部期間を終え、この日から1年生が正式に部員として活動を開始しました。

市高吹部の新たなメンバーとなった新入部員はなんと46名!

これで上級生と合わせて高校吹奏楽部は100名となりました。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

入部式1入部式2

 

 

浦和ダイヤモンドロータリークラブ主催チャリティーコンサート

 4月12日(日) 埼玉会館

  県立浦和高等学校グリークラブ

  県立浦和第一女子高等学校音楽部

  さいたま市立浦和高等学校吹奏楽部

 3校合同でのコンサートを行いました。それぞれ「男声合唱」「女声合唱」「吹奏楽」の単独ステージの後、3校合同で「COSMOS」を演奏しました。3校がそれぞれの特色を出すことができ、とても良いコンサートになりました。ありがとうございました。

 また、終演後には3校での交流会も行い、音楽に親しむ高校生同士で交流を深めることができました。

チャリティー

3校みんなで記念写真!

 

 

平成27年度入学式にて演奏しました

 4月7日(火)年度も新たに2・3年生に進級し、今年も入学式にて演奏させていただきました。2学年音楽選択クラス合唱と合同演奏で「校歌」と「ライオン・キング」を、そして新入生が式場から退場する際にもディズニーのナンバーで式典を華やかに演出できたと思います。新入生のみなさんご入学おめでとうございます。

 CIMG2008

 

 

埼玉国際音楽祭 日独国際交流演奏会に出演しました

 4月5日(日) パストラルかぞ

  県立不動岡高等学校吹奏楽部

  花咲徳栄高等学校吹奏楽部

  さいたま市立浦和高等学校吹奏楽部

  ウエストファーレンウインズ

ドイツから来日中のウエストファーレンウインズを迎えてのジョイントコンサートに出演しました。

日独音楽祭

パストラルも素晴らしいホールでした

 

 

県立浦和高・浦和一女高と合同練習を行いました

 4月2日(木)市立浦和高校視聴覚ホール

12日に行われるチャリティーコンサートの合同演奏リハーサルを3校合同で行いました。最初に各校の自己紹介と演奏披露、合同演奏の練習、そして交流会も行いました。みんなほとんど初対面でしたが、とても仲良くなれました。これも音楽の力ですね、12日のコンサートも頑張ります。

CIMG1963

曲は「COSMOS」でした

カレンダー

2017年11月
« 3月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

アーカイブ

▲ PAGE TOP